株式会社フジクラ

  1. Home
  2. 新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について(改訂4)
全般

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について(改訂4)

2021年3月8日
株式会社フジクラ

改訂箇所:下記太字部分

新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表します。また、罹患されている方々、困難な状況におられる方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

株式会社フジクラ(取締役社長 伊藤雅彦)は、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策として、2020年5月25日の緊急事態宣言解除以降も、在宅勤務をはじめとする新しい働き方を推奨・積極推進し、出勤率が最大でも50%程度の範囲内に収まるよう継続して対処してまいりました。

今般、政府による緊急事態宣言の再発令を受け、宣言対象地域に所在する当社各拠点における出勤率上限を下記の通り見直すことといたしましたので、お知らせいたします。

<緊急事態宣言を受けた当社の対策>

対象 緊急事態宣言対象地域(東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県)に所在する当社各拠点
対策 在宅勤務を積極推進し、出勤率を原則30%以下(可能な職場については出勤率20%以下)に抑えます。
期間 2021年3月21日まで (予定)
 ※外線電話は担当者携帯電話等に自動転送いたします。
 ※お客さまや社外の皆さまとのお打ち合わせは、Web会議ないしは電話会議システムにて対応いたします。
 ※上記対象地域以外に所在する当社国内各拠点につきましては、出勤率50%以下に抑えます。
 ※国内各事業所の製造ラインにつきましては、従業員の健康と安全の確保を最優先に、稼働を継続いたします。

<弊社へのお問い合わせについて>

本対策期間中のお問い合わせ窓口につきましては、「お問い合わせフォーム」をご活用ください。
お問い合わせフォーム

当社としましては、在宅勤務の積極推進と併せ、これまで実施してきた感染拡大防止のための諸対策のレベルを維持または強化することで感染リスクの高い環境を作らないように努め、事業継続との両立を図ってまいります。

お客さま、関係の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<ご参考> 新型コロナウイルス感染拡大防止のための主な対策

・健康管理(検温の実施等体調管理の徹底、マスク着用/アルコール除菌/手洗いの励行など)
・在宅勤務、時差出勤の推奨
・事務所内におけるソーシャルディスタンスの確保(飛沫感染防止を防ぐ座席配置、パーテーションの設置、執務場所の分散化など)
・社内会議の少人数開催(会議室席数の50%以下)
・社内会議、お客様や社外の皆さまとのお打ち合わせに際してのWEB・電話会議の活用
・不要不急の国内出張の自粛
・海外出張の原則禁止
・製造部門における人員を分散できる交代勤務の実施検討、休憩所の分散化など
・来訪者への検温の実施

以上

PAGE TOP