CSRトップページ
CSR統合報告書(HTML)
報告書について
トップメッセージ
特集
ステークホルダー・ダイアログ
事業概要とCSR
環境
消費者課題
人権、労働慣行
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展
組織統治
公正な事業慣行
第三者意見、ご意見を受けて
第三者保証
データ集・対照表

CSR

CSR統合報告書

フジクラグループCSR統合報告書2016
Ⅲ.社会(S)
■〔中核主題②〕消費者課題
  • 顧客視点の品質管理
    顧客視点の品質管理/フジクラ クオリティ方針改定
  • 品質保証体制、品質状況、製品安全への対応
  • 品質管理教育と小集団活動
  • 品質マネジメントシステムISO9001等取得(リスト)

フジクラグループCSR活動指針 「社会との調和」(⑮~⑰)
各国・各地域の文化や慣習を尊重し、積極的に社会貢献活動を行います。
すべてのステークホルダーに対し、広くコミュニケーションを行うことにより、健全な関係の維持発展に努めます。
適時適切に企業情報の積極的な開示を行います。

[消費者課題]の主な取り組みの計画・実績

主要な取り組みテーマ 2015年度
計画 活動結果
(21)CSの強化 CSの強化
(顧客品質情報の共有化)
1. データベースの運用継続と管理
・コネクタ部門内へ展開
・第一電子工業既存システム活用検討
・各社内カンパニーで運用開始