CSRトップページ
CSR統合報告書(HTML)
編集にあたって
トップメッセージ
特集
ステークホルダー・ダイアログ
組織統治
公正な事業慣行
環境
消費者課題
人権、労働慣行
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展
第三者意見、ご意見を受けて
データ集・対照表

CSR

CSR統合報告書

フジクラグループCSR統合報告書2015
〔ISO26000 中核主題〕
8 消費者課題
  • 顧客視点の品質管理
  • 品質保証体制
  • 品質状況
  • 製品安全への対応
  • 品質管理教育と小集団活動
  • 品質マネジメントシステム(ISO9001他)の認証取得

フジクラグループCSR活動指針 「社会との調和」(⑮~⑰)
各国・各地域の文化や慣習を尊重し、積極的に社会貢献活動を行います。
すべてのステークホルダーに対し、広くコミュニケーションを行うことにより、健全な関係の維持発展に努めます。
適時適切に企業情報の積極的な開示を行います。

[消費者課題]の主な取り組みの計画・実績

主要な取り組みテーマ 2014年度 2015年度
計画 活動結果 計画
CSの強化
(Webシステムによる顧客品質情報の共有化)
1.グループ会社への展開
2.他事業部への展開
・エネルギー・情報通信カンパニーへ顧客品質情報システムを移管(11月)
・システム整備は完了、今後、各カンパニーにて運用
1. 運用の継続と管理