株式会社フジクラ

  1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 新たな視点に立った“障がい者採用サイト”をオープン

NEWS RELEASES

その他

新たな視点に立った“障がい者採用サイト”をオープン

株式会社フジクラ
2019年12月16日

株式会社フジクラ(本社:東京都江東区、取締役社長:伊藤雅彦、以下、当社)は、2017年12月発表の通り、株式会社アクティベートラボ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:増本裕司、以下、アクティベートラボ)が推進する、身体障がい者の社会進出をバックアップする「PHYSICAL CHALLENGE 2020」プロジェクトにアクセラレータ・パートナーとして参画してまいりました。
この度、本プロジェクトの成果として、「(身体障がいのみならず精神・知的・発達障がいを含む)全ての障がい者が諦めなくていい社会」の実現と、当社における障がい者の雇用促進及び活躍推進に向けた、新たな“障がい者採用サイト”をオープンいたしました。当サイトは、アクティベートラボと当社が共同で制作したものであり、“障がい者”と“障がい者採用担当者”の双方の視点に立って、それぞれの利便性を追求したサイトになっています。

当社グループは、引き続き社会的責任とノーマライゼーション実現の観点から、障がい者雇用の推進と職場環境の整備に積極的に取り組んでまいります。

詳細は以下、障がい者採用サイトをご覧ください。

URL: https://fujikura.challenged.site

PAGE TOP