CSRトップページ
CSR報告書(HTML)
編集にあたって
トップメッセージ
特集
組織統治・公正な事業慣行
環境
消費者課題・人権、労働慣行
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展
第三者意見、ご意見を受けて
データ集・対照表

CSR

CSR報告書

フジクラグループCSR報告書2012
編集にあたって

私たちフジグラグループの2012年度版CSR報告書をお届けします。

私たちは、2012年度版CSR報告書を作成するにあたり、今回より世界基準である“社会的責任に関する国際規格ISO26000”の7つの中核主題をベースとして全体を構成しました。本報告書は、まず、「トップメッセージ」があり、続いて「特集」、以降は7つの中核主題である「組織統治」、「公正な事業慣行」、「環境」、「消費者課題」「人権」と「労働慣行」、「コミュニティへの参画及びコミュニティの発展」としています。また「特集」では、昨年10月に起きたタイ国の大洪水で大きく被災した電子事業の製造拠点の復興に向けての取り組みをご紹介します。また、巻末には環境データに加えて本報告書から3つの対照表を掲載いたしました。

当社グループのCSRの取組みの拡大にともない、本報告書も従来の冊子版からWEB版(HTML版)へとそのメインを移して充実を図ると共に、これまでの冊子版は要約版である「ダイジェスト版」といたしました。冊子版ともどもWEB版(HTML版)もご覧頂きますようお願い申し上げます。

・WEB版
・和文、英文
・2012年9月発行

ダイジェスト版の冊子
『フジクラグループCSR報告書2012 ダイジェスト版』
・PDF
・和文
・2012年9月発行

・冊子版・PDF・54頁
・英文
・2012年8月発行