株式会社フジクラ

  1. Home
  2. 研究分野
  3. 世界をつなぐ
R&D
世界をつなぐ

世界をつなぐ

IPセキュリティ

VPN

VPN(Virtual Private Network)は、インターネットを活用して効率的に企業のネットワークを構築するためには欠かせない技術です。不特定多数がアクセスするインターネットを介して重要なデータを伝達するためには認証や暗号化などのセキュリティ技術が必須です。複雑な暗号、復号処理を行いながらデータを高速に転送するためには高性能なハードウェア、ソフトウェアが必要です。当社はこれらVPN装置に求められるハードウェア、ソフトウェアを開発しています。

NGN対応

インターネットはベストエフォート型のネットワークです。インターネットを介したVPNではユーザが求めるQoS(Quality of Service)を提供するには限界があります。一方、NGN(Next Generation Network)はユーザに対してQoSを担保することが可能なネットワークです。NGNを介したVPNはクリティカルなミッションにも適用できる可能性があります。NGN対応のVPN装置にはNGNサービスとQoSをネゴシエーションする機能が求められます。当社はNGNを介してVPNを構築するためのソフトウェア、ハードウェアを開発しています。

   
    イーサネットVPN装置
Flebo Next Ethernet VPN Unit
NTT東西のフレッツサービスと組み合わせてイーサネットVPNを構築する装置
 

 

研究開発に関するお問い合わせは、こちらからお問い合わせください。

PAGE TOP