株式会社フジクラ

  1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 『フジクラ 木場千年の森』でビオトープ説明会(秋)を実施します

NEWS RELEASES

CSR

『フジクラ 木場千年の森』でビオトープ説明会(秋)を実施します

2017年10月31日

株式会社フジクラ(取締役社長 伊藤雅彦)は、“人にやさしい、地球環境にやさしい”企業活動を通じて、持続可能な社会の実現と継続的な企業の発展の両立を目指しています。

さて、当社は地球環境問題の現状を重く受け止め、生物多様性確保への取り組みの一つとして、2010年11月に、都心には数少ない自然とふれあえるビオトープである「フジクラ 木場千年の森」を建設しました。

今般、紅葉の美しい時期にあわせ、当社の取り組みを直接地域の皆様へご説明する説明会を開催しますので、ご案内します。

「フジクラ 木場千年の森」ビオトープ説明会 (秋)

日時:2017年11月15日(水)10:00~15:00(時間内いつでも参加可能)
会場:ギャザリア・ビオガーデン「フジクラ 木場千年の森」(東京都江東区木場1-5-1 深川ギャザリア内)
URL:http://www.forest1000.fujikura.jp/index.html
※雨天の際は、11月22日(水)に延期いたします。上記HP内にてご案内します。

当社は「フジクラ 木場千年の森」を護ることで、かつてこの地域に存在していた関東沿岸部の自然を再現し、時間とともに豊かな生態系がはぐくまれ、生き物たちにとって大きく豊かな森となり、それがはるか一千年先の未来へと続くことを心から願っています。

PAGE TOP